CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
売約済車のお知らせ

☆☆ 売約済 ☆☆

 

◇ BMW320iツーリング H21年車の白

新品のナビを取り付け完了し 先ほど納車いたしました。

 

 

 

   BMW320i

 

 

   320i ナビ

 

お得意様のK様、お買い上げありがとうございました。

 

 

 

 

| 車・バイク情報 | 16:29 | comments(0) | - | pookmark |
アルファロメオ159

☆・・・ アルファロメオ159 ・・・☆

 

お客様のご希望の車、アルファロメオ159 無事に入庫いたしました。

本日は 洗車、コーティングと納車準備中で 明日登録です。

 

 

 

   159

 

 

オークションでもなかなかご期待にそえる159が見つからず

お時間かかってしまいましたが・・・とてもきれいな車で よかったです。

 

室内もとても清潔感があります。

 

   159室内

 

 

カースタイルのご利用、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

| 車・バイク情報 | 16:13 | comments(0) | - | pookmark |
夏季休業日のお知らせ

::::夏季休業日のお知らせ::::

 

H29年8月14日(月)〜 H29年8月16日(水)

 

上記3日間 夏季休業とさせていただきます

 

ご不便をおかけし 申し訳ございませんが

よろしくお願いいたします

 

 

Car-Style

 

 

 

 

 

| お知らせ | 16:20 | comments(0) | - | pookmark |
残暑きびしいです

体感温度が42℃のカースタイル地方です。

となりのセブンイレブンまでも 歩くのがやっとの暑さ

 

高温は今日がピークらしいですが まだまだ残暑厳しそうですので

お気をつけてくださいね。

 

  

   風船かずら花

   

 

今年初めて買ってみた「風船かずら」。 かたちがとってもかわいいです。

花言葉は・・・・〈一緒に飛びたい〉・・・〈永遠にあなたと共に〉などです。

こんな暑い日に 余計に頬がポッと熱くなるような花言葉ですね。

 

 

   風船みたい

 

 

種がいっぱいとれました。調べてもいなかったので はじめて種を見たときには

一人で思わずかわいい〜と つぶやいていました(^^♪

 

   風船かずら種

♡ハートのかたち

 

来年の4月から6月が種まきの時期ですので それまで保管してみますね。

お店にありますので よろしかったらどうぞ。

 

 

 

 

 

 

| 植物など | 16:18 | comments(0) | - | pookmark |
草刈り・・・頼みました

展示場の壁側の草が ストレスなくグングンと伸び放題でした。

常連のA様に「草刈りバイト」をお願いしたところ、気持ちよく

引き受けてくださり、2時間できれいになりました。

 

 

 

     草刈り済

 

 

A様・・・「センダンの木も少し切っておいたからな!」

あべ・・・「あれはカイノキですよー」と 言ったところ 違う木だったのです。

カイノキだと思い込んでいた木は センダンの木という名前で 石鹸が入手困難だった昔に

センダンの実をむいて 泡をたてて石鹸の代わりに使っていたそうなのです。

 

 

     センダンの木

 

 

     センダンの実

 

 

 

ネットで調べて カイノキだと判明した!と思いこみ、こういうかたちで正式名がわかるなんて

やっぱり 情報過多な今の時代にも調べようによっては違うこともありなのですね。

 

 

 

 

 

 

| 植物など | 16:05 | comments(0) | - | pookmark |
新入庫車のお知らせ

+++ 新入庫車のお知らせ +++

 

■■■ ミニクーパー H20年車

 

 

     ミニクーパー

 

 

 

 

□□□ フィアット500 H20年車

 

 

     フィアット500

 

 

 

■■■ アルファ156 H14年車

 

     アルファ156

 

 

上記 輸入車3台、オークション会場から到着したままですので

これから展示準備にはいります。

 

 

◇◆◇ メルセデスベンツ H20年車 ワゴンです。

ただ今、商談中になっております。

 

 

     メルセデスベンツ

 

 

 

まとわりつくような べたべたの空気、なんとかならないでしょうかね〜

店主の展示準備は 行動も気持ちも天気に左右され、のんびりしちゃいそうですが・・

現車は ご覧いただけますので どうぞお気軽に ご来店くださいね!

 

 

 

 

 

 

| 車・バイク情報 | 15:39 | comments(0) | - | pookmark |
売約済車のお知らせ

+++ 売約済車 +++

 

◆ スズキスイフトXG H21年車

◆ ダイハツテリオスキッド H19年車

 

日本車2台、ご契約いただきました。

カースタイルのご利用、誠にありがとうございました!

 

 

 

*******

 

こんなに暑い夏が 果てしなく続くと思うと 「ぞーーー」とします。

近くて涼しい避暑地はないでしょうかね〜

 

アゲハチョウのサナギをみて 「ブルッブルッ、サーー」と身震いで

涼しさを感じているこの頃です。

 

 

 

 

| 車・バイク情報 | 15:55 | comments(0) | - | pookmark |
暑い日が続いています

暑中お見舞い申し上げます

 

2017年 夏

 

夏空

 

 

梅雨明け前からの猛暑、熱帯夜で 体調くずされていませんか

秋の気配が待ち遠しいけれど まったく感じませんね

おからだ冷やしすぎませんように どうぞご自愛くださいませ

 

 

風船かずら

 

 

 

 

 

**********

 

今日は 車のエアコンが効かないお客様が 3人ご来店されました。

コンプレッサーの故障になると 修理代がたいへんですので

効きが悪い場合は お早めにご確認くださいね。

 

 

 

| お知らせ | 16:09 | comments(0) | - | pookmark |
売約済車のお知らせ

+++ 売約済車 +++

 

◆◆ スバルR2 H19年車 

ご契約いただきました。ただいま新規登録にむけて 納車準備中です。

 

 

◇◇ アウディTT H18年車

お申込みくださいましたが まだ正式な契約ではありませんが

ほぼ売約になるかと思います。

 

アウディTTは 店主が乗ってみたいために車検をとりましたが・・・

その日だけ乗ることができました。

 

 

カースタイルのご利用、誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

| 車・バイク情報 | 15:48 | comments(0) | - | pookmark |
言えなかった・・・ふくにゃんの事

カースタイルにそっと住みついていた猫、ここで、はじめて人間になついた「ふくちゃん」。

4月22日朝に3匹を出産。子育て必死でがんばっていましたが

 

ちょうど1か月が過ぎようとした5月20日に ふくちゃん、星になってしまいました。

道路ではねられ、腰椎骨折の重傷でした。

 

悲しい気持ちと 残された3匹をどうやって育てたらいいのかと 悩みました。

1匹は・・・M田さんのところへ

2匹は あべがミルクを飲ませたりのお世話

その様子をじーーーと見ていたのが ふくちゃんの母親、まぜ。

まぜも同じ時期に4匹の子を産んでいました。

 

まぜの近くにふくちゃんの子を差し出すと なんと!!くわえてもっていきました。

そして今、6匹の子に授乳してます。

 

よかった、ふくちゃんの子たち 生きられてほんとよかった。

じつのおばあちゃんに育てられているのです。

 

「まぜ、えらい!!すごいな、えらいぞ!!」とみんな感心する日々です。

 

順調におおきく育ってきていますので 伝えようと思いました。

道路を渡ってまたひかれちゃうかもしれません。

もし飼ってみたいかたは 見に来てくださいね。

 

   チャロー2

 

  

   チャロー3

 

   左の茶白に あべがミルクをあげていたので なぜか逃げません。

 

 

 

 

| わん、にゃん、虫さん他 | 15:59 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/80PAGES | >>